2024/01/16 18:04

先週の休み 
天気わるかったら『ガウディ展』でも
行こうかと思っていたのですが
まずまずのお天気
軽く新城に行くことに
軽くといってもまあまあ遠い!!!
道の駅「もっくる」でおにぎりでも買って
鳳来寺で食べようかとも
思っていたのですが 近くの洒落た
レストランランチを食べに行くことにしました。

これが 予想以上に◎!
ロケーションも川沿いで目の前は山
味も確かなイタリアン

一日3棟限定? 泊まる施設もあったりしていて
「こんなところがあるんだ〜」と感動
「フォレスタ鳳来」というところです。

かなりいい感じでした、 
中庭にでると綺麗な川に似合わない下水的な匂いのする
ため池的なのがあったり、そこだけマイナスポイント
たぶんできたばかりの施設なので
今後 改善されるのでしょうね!

そして 鳳来寺へ
何度も来たことはあるのですが
下から石段を登って来たことは無く
今回は下からスタート!

1400段ぐらいの石段を一歩一歩前へ
普通の山登りとは違いずっっと階段を登り続ける、
意外とハード 、   、

古くからある石段に高くそびえる木々
風情があります。

良い汗かきました

頂上につく頃には汗だく。。。

美味しい昼食に 重いハイキング・?



充実した一日でした、 
ほどよくカラダを使った後のビールが最高☆
(厳密にいえば発泡酒*)