2024/02/29 18:42

今日で2月も終了ですね、
4年に一回の2月29日ということで
オリンピックイヤーでもあるのですな。

春が待ちどうしい
というか、2週間ぐらい前は春が早過ぎ、
とか言ってましたが 人というのは
わがままで ちょっと寒がもどると
春はまだかな〜と  想う訳です♡

昨日は満開の『梅』を見に
行ってきました。
桜よりも丈夫そうな、すぐ散らない感じ
まだ寒いけど頑張って咲いてるな と
そんな佇まいが好感持てます!
いなべ市にある「梅林公園」
昨日は雲一つなく超良い天気
ピンクや白い梅の花が青空に映えまくりです。

風強くて寒かったです。
そして 山々が近くだったからか
花粉が急にきちゃいました 。
昨日だけでくしゃみを20回ぐらいしたかと
前日まではまったく出なかったのに(::)

花粉症って 許容できる量を超えると
急にくるものなんだと。 
わかっちゃいるけど。
「あれ? 今年は大丈夫?」 とか
思いたいし 思っちゃう、

今日は久々にマスク生活  、、、コロナ禍を
思い出すけど  。
年に2、3週間 マスクさん お世話になります!


すぐに散ってしまうサクラの儚さも素敵ですが
梅  同じぐらい綺麗だし
もっと評価されても良いかと思いますが

よく考えれば ゴザ敷いて宴会やるにはまだ寒い、
てことでもあるのかと。




上の写真と下のアップの写真
2週間前にいったご近所の
『佐布里 緑と花のふれあい公園』にて

けっこう有名な花見ポイントらしいです。


この日は20℃ぐらいあって暑いぐらいだったな〜
ぎゅっとしてるところが愛おしい