2024/04/18 16:07

まったりと曇り空な名古屋、

旅から帰り 今日から日常の始まり。

気温は  ちょうどいいですね!
気分は  旅ロス ど〜んより*

『昨日の今頃は珊瑚礁を間近に感じながら泳いでいたっけな〜』
なんてことを想うと 寂しさ倍増計画です。
そんなセンチな感覚も旅の一部 
哀愁とか郷愁を感じさせる映画や音楽
そんなのが好きなワタクシ 
このメランコリーなロス感、嫌いじゃない!!

という事で旅ログ いきまーす♡
この青い海


ゴツゴツした岩肌とエメラルドグリーンのコントラスト




「城辺」周辺の海岸 


遠くて見えないですが、先端の灯台がまた絵になります。


拡大してみました




わしゃわしゃな木陰を抜けると


「通り池」という景勝地



濃いエメラルドグリーンが
鮮やかなターコイズの海の洗礼をうけた目を
クールダウンさせてくれます。


ホテル前の海岸がこじんまりしていて
色んなサンゴや魚たちと触れ合えました。

プライベートビーチではないのですが
ほぼ人もおらず、とっても良かったです!
2日続けてプチダイビング!!
宮古ブルーを堪能 。


この岩場にたくさん魚がいたな〜、

部屋まですぐなんで ちゃちゃっとシャワー浴びれたり
とても効率よく楽しめました。


どこみても綺麗





夕食とかは洒落たところは行かず
ジモピーに評判の居酒屋さんで
写真にはないですが『ひろちゃん』というところ
何食べてもうまかったですぞ!


で、最終日だけ飛行機に乗る前にイタリアンへ

この景色で本格ピザ  最高


色違いのおそろいのリュックが 旅 してます♡

今回の旅も?♡   妻は楽しんでくれた模様♡♡♡



天気にも恵まれ 最高のバケーションでした。
またいつでも来たいけれど. .....
意外にも 青い海をのぞけば故郷の千葉『銚子』の
ゆったり流れる時間、そして風景が
やたら似ているな〜とか思ったり、、
海を感じるなら 住んでいる知多半島や
三重の志摩方面もけっこういいよな と再認識!


今から旅に行く人
帰る人  仕事で頻繁に利用する人
色々な思いが交錯しながら過ぎゆく
煌びやかな空港の夕暮れ時 。 
明日から頑張ろ っと



旅の後のプチ寂しさ、
それだけ楽しかった証拠、

漠然とでもいいから「次の旅行はどこ行こう」とか
そう想うと
どんより気分も晴れ模様になる気がします!

皆さんもこれからやってくるゴールデンウィーク
楽しみきってくださいませ!
ちょっと先の話ですが
weiss はGW  しっかり営業しておりますので
ぜひ 御贔屓に  よろしくです〜!