2024/06/27 18:46

梅雨なのにあまり雨降らないですね、

過ごしやすさではありがたいですが
水不足とかにならないと良いですね!



先月ぐらいから突然痛み出した
ブログでもちょいちょいお伝えしていた
「足底筋膜炎」 というやっかいなケガというのか
病気というのか、、 、
痛み出したきっかけは靴履く時に足をトントン
「なんか足の筋をひねったか?? 」ぐらいの
小さなきっかけ 。

なかなか特効薬がなく
ストレッチやらマッサージ
インソールや靴などで工夫し
矯正して
長い期間かけて治していく

二足歩行のホモサピエンス
ほぼほぼ足裏をつけて暮らしているわけですから
足裏は安静にしずらい場所No.1
・・・・・
ビルケンのインソールも効果は抜群でして
最初の痛かった症状から見ると
一進一退な感じですが 70%ぐらい調子良いのですが
なかなか完治とまではいかず。
そればかりか
その間に片足をかばうからか ぎっくり腰やら
膝が痛くなったり 肩がこったり
二時災害的な、こっちの方がえらかったり。

治るまで、まだ もうちょいかかるのかな〜 と
気長に構えて行こうかと 

そして そこで? 久々にNBを新調 
990 V3
これはなかなか良いかも!!

足の安定感が◎  でいて硬過ぎないフットベッド
踵のホールド感が重要なようで
さすが矯正靴から始まったブランド
グラつきなくガシッっとホールドしてくれています、
これはかなりのハイパフォーマンス♡

最初からついていた白ヒモがちょっと貧弱だったので
adidasのスーパースターについていた
金色の金具付きに  チェンジ

しっくり馴染んだかと『自己満足』
adidasの方には逆に貧弱な方のがしっくりくるので
そちらへ  チェンジ

ちょっとしたこと過ぎてですが
お洒落とはそんなところに拘るのが
楽しいもんすよね!


昨日は天気まずまずだったので
お気に入りの近場避暑地
菰野町へピクニック&川遊び

自然の中で食すおにぎりが最高においしいのです!

川につかったり 岩場をぴょんぴょん!!


そりゃ〜  足の痛み  治らんワイ!!