2024/07/01 17:45

雨  今日はよく降りました、

河川の増水などで危険な所も
国内各所で災害も出ていたり
あまり降り過ぎないで欲しいところです。

このぐずぐずな梅雨が過ぎれば「夏」
蒸し暑な梅雨より気分は良いですから
早くきてほしい! 
けど酷暑は、ご勘弁ヲ。


先日 足底筋膜炎にNBを履いてみたら
良いかな〜 というブログ

その続報です。

買ってから5日間、 毎日履いているのですが
かなり良い感じ 
まず1日目は お手並み拝見 的な
一日よくても次の日にまた痛む とか
よくある疾病なので 2、3日後が勝負!
そして5日目 なかなか順調に快方に向かっています!!

痛みはまだ少しあるのですが 質が違うというか
普通に歩ける軽い痛さ  今までを10とすると
1〜1、5ぐらいの感覚、


そして 良かったのは 実は

ビルケンのインソールも入れて履いていたのが
とても功を奏していたのかも♡


質感もコルク由来のもので
100年とか前と
ほぼ変わらない形状なんでしょけれど
ハイテクなものではないのに
とても効果抜群 健康サンダルのパイオニア
流石 ☆ ビルケン すごいですね!


そして そして
5、6年前に買って二日坊主?? だった健康器具

テレビ見ながらとか ちょこちょこ踏んでます。。
これでアキレス腱とかフクラハギのストレッチや
リハビリになったのかも知れません。


ウォーキングだと足をつく
足裏に衝撃がくることで痛み続ける要因に。
この器具だと足裏を守りつつ足のリハビリが可能

結果、NB とビルケン 
そして健康器具の3アイテム
この組み合わせが良かったのかと思います。

不快な梅雨時ですが こういうケガとか治っていく
のを実感すると それだけでありがたく
前向きな気分になります!  健康第一です!


でも 完治するまで今日みたいなどしゃ降りの雨でも
当面はこのスニーカーを履き続けることが「ちょっとな〜」
人間って 少し調子良くなると
そのありがたみを忘れちゃう生き物

「ちょっとな〜」   

なんて言ってられません    ね!

でもあの健康器具 ほんと5年ぶりに使った
けれど単純な構造なのでしっかり使えてます。
(今でも深夜の通販番組でよく目にします)