2024/07/18 14:57

ほっとひといき梅雨が明けたってことで

「 夏  夏、夏 」
楽しいことづくしになると良いな〜!

夏のピークはなんやかんやでお盆まで
ってことは、3週間前後しかない、
8月中過ぎからは残暑厳しいだろうけれど
ちょっとずつ過ごしやすくなる、 、

理屈抜きに 夏ってのは 激アツだろうが
じめっと蒸し暑な梅雨より気持ち良い季節ですー
そして 次には
過ごしやす〜い*秋が待ってますからね。


昨日の休みは ほぼ晴れ模様
ほぼほぼ「梅雨明け」でしたね
豊田市美術館へ

「エッシャー展」を見に行ってきまして
なんだか不思議な騙し絵の世界
『ん〜? どうなってんだ?』 な絵の数々


球体に描かれているのは(私)?


息子君に完全に負け負けな 私
✊ と ✌️
ジャンケンでも 負け負け??!
  
とても面白かったです☆



美術館の横に新しい施設ができていて
これまたかっこよい建築「豊田市博物館」

庭的なところもまるで外国みたい!

流石『世界のトヨタ』豊田市は
とても潤っているのだな〜 と。

感じずにはいられない
そんな公共施設です。


こちらは民芸館的なところの展示物

暑かったから冷房効いた展示室が心地よかった〜